朝ヨガ

この前の“さくらヨガ”の後、先生に「また朝ヨガやってくださーい!」って
アピールしたら早速やってくれました。

Asayoga1_3

今日はバッチシ晴れsun
暑くもなく 寒くもなく キレイな青空 まさにヨガ日和!
太陽礼拝やシャバアサナをしたときに見上げると
木々の緑が見えて気持ちいい。
電波塔も青空に映えていい感じ。

Asayoga2_3   

近くに住むおじさんが毎日一緒に散歩しているという猫ちゃんにも会えました。
赤いスカーフが似合っててカワユイlovely

Asayoga3

ヨガをした福井市自然史博物館の入り口前には
展示中の『シーラカンスの謎に迫る』展で
子供達が塗り絵をした可愛らしい“鯉のぼり”ならぬ
“シーラカンスのぼり”が飾られていましたよ。

Asayoga4

本格的な夏前にもう1回くらい朝ヨガできるといいなぁ。
夏の夕方の外ヨガも気持ち良さそうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東山ボヌール

GWいかかお過ごしでしょうか?
私は連休直前にうっかり9連休になってしまい
嬉しい反面up何の予定もお金もないのでdown
近場をウロウロしておりますcoldsweats01

さて、前から気になっていた
山中温泉にあるカフェ『東山ボヌール』へ。。。

_a_4 

唯一のランチメニュー“ビーフシチューライスセット”を注文。
少々お時間がかかるということで待っている間に店内を物色。

_g_2

_h_2
小鳥ちゃんの置き物 ペーパーウエイト?
_d
オリジナルの手ぬぐい・・・ほすぃなぁheart02


そうこうしてるうちにビーフシチューきたー!!

_b

シチューをかけるとジューっと食欲をそそる音が。
真ん中のサワークリームが味を引きしめてグッと美味しさがUPgood
お肉もトロトロでウマウマでした。

デザートは“森のケーキ”を。

_c_2

ナッツ類やドライフルーツたっぷりの贅沢ケーキ。
たぶん次行ってもコレ注文すると思う。



_f_2

大きな窓からは山中の木々が見え
すぐそばを流れる川の音が聞こえる心地よい空間でしたclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくらヨガ

先週の土曜日、足羽神社の境内にある しだれ桜(天然記念物らしいです)を
愛でながらのヨガに参加してきました。

Photo
曇っててブレブレですsweat02

が、しかーし!当日の天気予報はあいにくの『曇り時々雨』despair
ヨガ始めてから数分でパラパラっとrain

神様には失礼な感じですが、お守り等を売ってる社務所?の前の
屋根のある小さいスペースで呼吸を中心のヨガをさせていただきました。
(終わった後にちゃんとお礼の参拝をしましたよwink

少しの時間だったけど外ヨガは木や土やいろんな匂いがして清々しい気持ちになります。

Photo_2

先生、暑くなる前にまた外ヨガ企画してくださーいnotes


cuteそしてそして今日と明日は『みんなの笑顔展』
 お時間ある方は是非!! 無料だよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福井*カメラ女子の会vol.3

約1年ぶりの更新 |ω・)チラリ
1年ってアッという間ですね~早い早いsweat01

さて、福井では今週が見頃な桜をふんわりかわいく撮りたいっ!と4月10日に『福井*カメラ女子の会』に初参加してきました♪

早朝6:30。
眠い&寒いなかカメラ女子がワッサワッサと集合。
初参加にも関わらず『福井*カメラ女子の会』代表のユンちゃんや講師の千穂ちゃんのオモシロトーク(プチ講座)ですんなり溶け込めましたhappy01

2011_04_10_a

シャボン玉を飛ばしたり、指に顔を描いたりしながらの撮影会。
シャボン玉があるだけで無条件にふんわりする~。
一人ではシャボン玉飛ばせませんからね。
みんなでワイワイきゃっきゃっ☆しながら撮影できました。

2011_04_10_b

最後にもうすぐ出産予定の妊婦さんのポートレイトを撮影。

2011_04_10_c

優しい写真が撮れました。
元気な赤ちゃん産んでくださいねheart04


みんなで写真撮るのって楽しいnotes
『福井*カメラ女子の会』のみなさん、楽しい会をありがとうございました。




cuteおしらせcute
『福井*カメラ女子の会』の代表のお二人が写真展をすることになりました。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。
ステキな笑顔に出会えますよ~。

『みんなの笑顔展』

日時
4月23日(土) 12:00〜17:00
4月24日(日) 10:00〜17:00

場所
福井新聞社 風の森ギャラリー
〒910-8552 住所福井県福井市大和田町56



---------------------------------------------------------
東北関東大震災で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の一日でも早い復興を願っております。
---------------------------------------------------------

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うめしゅ

先日、祖母がうめぼしを作るために青梅をいっぱい買ってきた。
それを見て急に思い立った。
“そうだ!梅酒作ろう!!”
思い立ったら即実行。
青梅にホワイトリカーに氷砂糖、あと梅酒作るための瓶。
酒屋さんに行ったら梅酒コーナーができてて色々悩まず買えました。

青梅のヘタを取ってキレイに水洗いした後、水気を拭き取り念のため水気が無くなるように外干し。
CFBF884D-C553-413C-A4D1-562E7017F1B4


瓶に 青梅1kg→氷砂糖1kg→ホワイトリカー1.8L の順に入れて仕込み完了!
3〜4ヶ月後には飲めるらしいけど、1〜2年熟成させるとより美味しく飲めるみたい。
FF79A2E0-CD6D-4FCD-ADB5-C70652459585


小さい頃は常に自家製梅酒があったけど最近ではめっきり作らなくなってしまった。
今回はわたしが初めて仕込みをしたのでスタンダードな分量で仕込んだけど次は味をみて砂糖の量を調節したりホワイトリカーをブランデーにしたりしてみよう。
またたのしみが増えたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の匂い

今日はあったかいね。
6290F811-AC88-4DCB-9E59-58C8F8080CA4

くんくんくんくん・・・

DD074619-CC34-4D19-8F0D-4C3A42BB467D

03EF23C0-B63D-4661-B7A6-543001ED1A99

野の花も咲きはじめたよー。
もうすぐ春だね。

※iPhoneからUPしてみました。うまくUPできてるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小梅と梅の花

曇り空の今日、チワワの空くんと束の間のおデートheart02
Sorakun
空くんとはご近所さんだからちょくちょく顔を合わせるのに
ビビリの小梅はこんなに小さくてカワイイ空くんにまで威嚇して
いっつもガウガウガウガウdespair
空くんゴメンねぇsweat02

空くんの飼い主さんにご協力いただいて
撮った写真は~~~
Umeko
梅with小梅smilesweat01
ぬぼーっとしてるボケボケの小梅の顔は置いといて・・・見えますかね?
ちっちゃく写ってる後ろの木の「ウメ」の文字。

Koumeume


Umehana_2

桜の開花まであとちょっとcherryblossom

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの青空

朝から天気の良かった本日。
Sora
昨日の暴風雪typhoonはどこへやら・・・
まだまだ雪は残ってはいるものの気持ちの良い青空。
Snow0207
取り壊した古い家の屋根にいらっしゃった えびす様? もニッコリ顔。
Ebisusama

今日の小梅さんは朝から3回も散歩に連れていってもらえて
すっかりお疲れモードsleepy
Koume0207_1
Koume0207_2
つか、毎日こんな感じなんだけどね~。
それにしても見事な鼻ペチャ具合だねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣

2010年になってもう10日も経ってしまった。
早いものだ。
年々お正月っぽい気分がなくなりつつあるのだけど、なんでだろ?
子供の頃はたしか初売りが3日くらいからで、1日・2日はどこもやってなくて
3日の初売りに福袋を嬉しそうに買いに行ったりしてたよなぁ・・・。
今ではお店も普通に1月1日から営業してたりするからか
ディスプレイはお正月なんだけど、どうも普通の連休とか土日の感覚になってしまう。

そうは言っても、やっぱりお正月fuji
初詣に行ってきた。
今年はパワースポット好きの友達に連れられて
岐阜県にある結神社という小さい神社へ参拝。
福井は雪だったけどコチラでは雪どころか雨にもあわずラッキーだった。
しかも神社に着いたときにはすごい強風で
神様が「よく参ったな。」と挨拶してくれているかのようだった。
Musubi_jinjya
コチラではお目当ての正月三が日しか売っていないという
縁結びの赤い糸をheart02(糸というよりは紐の太さ。)
Enmusubi
山茶花もきれいに咲いていた。
Sazanka1

今年はどんない1年になるんだろう?
『笑』が多い1年になるといいなぁclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

放置しすぎたー

気がついたら7ヶ月も経ってたsweat01
月日の流れの速さについていけないキョウコノゴロ・・・いやコノゴロではないなgawk
やっと家の新築工事も終わり、住み慣れた場所へ戻ってきました。
ということで、またボチボチゆる~いペースで更新していこうと思います。

1123_3
小梅のオシリにて お久しぶりのご挨拶。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«実家